あけすけ情報

あけすけ情報

北斗晶さんが退院されました リンパ節転移で5年生存率50%

北斗晶さんが退院 北斗晶さんが退院されました。 右乳房だけでなく、右脇のリンパ節にもがんが転移していて5年後生存率が50%ということがわかりました。 9月の24日に乳がんであることを発表され、手術を受けられた北斗晶さんが、10月3日に病院を退院されまし…

品川駅テーブル投げ込まれ大混雑 謎過ぎ・・・

JRの品川駅近くの線路の上にテーブルが投げ込まれて大混雑になっているそうです。 10月2日朝8時5分ごろ、JR東海道線の品川駅から川崎駅までの間の線路上(下り線)にアルミ製のキャンプ用テーブルが置かれていたのを、上り線の車掌が発見したそうです。いや…

釧路の長期滞在が話題

釧路の長期滞在がわだいになってます。 私もテレビで見たんですが、アットホームでいい感じです。 冬場は極寒の釧路のような北海道の道東・道北エリアでは、オーストラリアや中国の人がスキーシーズン用の別荘として不動産を購入する例が目立ちますが、日本…

中国人民銀行が4日連続元切り下げって大丈夫か?

日本がお盆休みで規制ラッシュの中、 中国人民銀行が4日連続で「元」を切り下げ。 株や為替をやってる人は大慌て。 国内景気低迷を為替安で乗り切ろうという作戦だけど急激過ぎない? もともと半固定相場だけど、年末にIMFのSDRを目指していたのに、こんな無…